スタッフブログ

Blog

2018/10/17

デザイン住宅をお考えの方必見!最近流行りの内装を紹介します

コラム

 

夢のマイホームにデザイン住宅を考えている方はいらっしゃいませんか?
モデルハウスのようなデザイン性に溢れたオシャレなお家にすみたいですよね。
でも、デザイン住宅といってもどのようなデザインの内装にしようか具体的には決まっていないという方や、本当にデザイン住宅にするかどうか迷っている方も多いことでしょう。
そこで今回は、最近流行っているオススメの内装デザインをご紹介します。

 

□モダン
人気を集めているのがこのモダンです。
色の数をおさえて、白や黒などのモノトーンでまとめてシンプルでスタイリッシュなデザインになっています。
そのシンプルで美しいデザインからシンプルモダンとも呼ばれています。
壁は白を基調としていて、アクセントカラーを加えています。
ストレートラインを意識しており、ガラスなどの無機質な素材で家具や照明を
作ることで、シンプルで都会のようなイメージの内装に仕上がっています。

 

□和モダン
住宅の素材を木製の素材を中心にして作り、家のいたるところに木目が見え、自然を感じることができるデザインになっています。
格子や障子を使って落ち着いた和のイメージを表現しています。
壁を塗り壁や和紙クロスにして床を畳にすることでどこか懐かしい雰囲気が感じられるとして非常に人気を集めています。
落ち着いた和が感じられながらも現代風なモダンな雰囲気になっています。

 

□ナチュラル
男女両方から絶大的な人気を集めているのがナチュラルです。
木製の素材を基調に内装が作られていて、壁の色は白のような明るい色になっております。
家にいて自然が感じられるデザインになっています。
日本人は昔から自然と共生して生きてきましたから、コンクリートだらけの都会に暮らしている人にとって自然を感じられるというのはどこか安心するのかもしれません。
明るい木目ベースで作られていて部屋全体が明るい雰囲気になっているため家にいると気持ちが落ち着けることができます。

 

□まとめ
今回はデザイン住宅で最近流行りの内装について紹介しました。モノトーンで都会の雰囲気を感じられるモダン、重圧感のある木の味がでていながらも現代風の雰囲気を醸し出している和モダン、壁は白を基調とすることで自然を感じられる木製素材で部屋を作り上げ、全体的に明るい雰囲気を作り出すナチュラルもどれも素晴らしい内装です。
どの内装も人気であるのが納得できるスタイリッシュなデザインですので、自分が一番気に入ったデザインに仕上げてみてはいかがでしょうか。デザイン住宅を注文する際にこの記事を参考にしていただければ幸いです。

 

ヤマジホームが手掛けた、素敵なお家はこちらから
https://zesttoku.com/gallery/

資料請求はコチラ!

月別アーカイブ

人気の記事

まだデータがありません。