• Home
  • スタッフブログ
  • 徳島県で注文住宅を建てたい?おすすめの住宅スタイルをお教えします!

スタッフブログ

Blog

2018/11/30

徳島県で注文住宅を建てたい?おすすめの住宅スタイルをお教えします!

コラム

 

注文住宅を建てる際に最も悩む部分の1つが、その住宅のスタイルだと思います。
「こんな感じの家にしたい」
「けれど、こっちも魅力的」
などと悩みが尽きないのではないでしょうか。
そこでこの記事では、住宅のスタイルについて紹介いたします。

 

□住宅のスタイル
*ブルックリンスタイル
ルックリンスタイルとは、ニューヨークにあるブルックリンを発祥とするスタイルのことです。
特徴は、内装にレンガやタイルなどのビンテージ感の高い素材を用いていることです。
スタイリッシュな印象を持たせることができます。
外国の映画に出てきそうなおしゃれな内装です。

 

*ナチュラルカフェスタイル
ナチュラルカフェスタイルは、白や茶色でコーディネートしたインテリアスタイルです。
カフェのような開放的なインテリアが特徴的です。

 

*シンプル×ナチュラルスタイル
ナチュラルスタイルとは、白や明るめのベージュ色でコーディネートしたインテリアスタイルのことです。
壁と天井は白のクロスや塗装で仕上げ、床はフローリングを用いることが多く、珪藻土や無垢材などの自然素材を用いることでくつろいだ雰囲気を出すことができます。

 

*エスニックスタイル
エスニックスタイルとは、民族的特徴のある模様や素材などを取り入れたスタイルのことです。
国や地域により、雰囲気は若干異なります。
例えばタイやインドネシアなら、アジアン植物素材の家具を配し、民族芸能の道具を用いてインテリアを配置します。

 

*エレガントスタイル
エレガントスタイルとは、上品さと高級感をかね揃えたスタイルのことです。
特徴は、華やかな印象が強く、色使いやデザインがより優雅で女性らしい柔らを醸し出していることです。
大理石や重圧のあるカーテン、シャンデリアが特徴的です。

 

*北欧
北欧スタイルとは、スウェーデンやノルウェーなどの北欧で多く見られるインテリアスタイルのことです。
北欧では寒さの厳しい冬が長く続くことから、明るく温かみのある色を多く使用した家具や照明が特徴のスタイルです。

 

*カントリースタイル
カントリースタイルとは、自然に囲まれているような、素朴さとあたたかみのあるインテリアスタイルのことです。
特徴は、家具に無垢の木材などが使用されることが多く、木の質感を生かした自然塗装や白や緑のペイントで塗装されることによってくつろいだ雰囲気があることです。


いかでしたでしょうか。
住宅のスタイルで悩む要因がまた増えてしまいましたか?
是非、じっくり悩んで納得のいくお家を建ててください!

 

ヤマジホームが手掛けた、素敵なお家はこちらから
https://zesttoku.com/gallery/

資料請求はコチラ!