スタッフブログ

Blog

2017/06/18

父の日

ブログ

徳島で家を建てるなら、注文住宅・工務店ヤマジホーム!の福池です。

土日は毎月1回だけ開催してます家づくりCAFEの日でした。

お家づくりのご相談に、美味しいケーキとドリンクが用意されてまして、

お客様によっては、毎回CAFEの日に打ち合せの方もいます

土日共に10組以上のお客様がご来店くださり、お話を聴かせて頂くスタッフ、

ケーキやドリンクを伺うスタッフ共に嬉しい忙しさでした!

 

仕事が終わり、少し疲れていたんですが・・・

父の日なので、感謝の気持ちを伝えに鳴門へむかいました。

両親は鳴門市内で飲食店を営んでまして

店内、満席で忙しそうにやったので、手伝うことに・・・

僕を小さい頃から知っているお客様からは「やっと継いでくれるんやな」

とか

「すし勝がなくなったら私たち困るけん」とか・・・

       少し困りました

僕が産まれてすぐに両親は、この仕事をはじめ 

朝早くから日付が変わるまで働いている姿をずっと見てきました。

両親と食卓を囲むのは月に数回しか記憶がなく、小さい頃はさみしかったことを

覚えてます。

父親とはよく喧嘩もしたし、親不孝もしたし。

たまに母親から「お父さんは本当に立派よ、人一倍働き物やし。沢山のお客様には愛されてるし。わざわざ、うちに食べにくる為だけに飛行機で来る人もいるのよ。常連さんからは、兄ちゃんに継がさせなって言われてるけど、お父さんは自分が夜の仕事で、子供達に寂しい思いをさせたけん同じような思いはさせたくないよ。ちゃんとお父さんの背中を見てちゃんとしいよ。」

って言われます。

 

 

わかってるよ!

父から受け継いでる仕事観。

父親から「毎日、いろいろなお客様が来られる。家族で楽しみにしてる方、取引先の接待、恋人同士。状況は違うけど、みんな楽しみにして来られるんよ。美味しい食事を提供するのは当たり前。お客様が、笑顔で店を出て帰りの車の中でまた行こうねって思って頂けることを考えて向き合うことが大切やぞ。絶対に正直に、絶対に驕るなよ どんな仕事に就いても」

まだまだ、はるか遠くで父には追いつけないど、父親の名前から一文字もらって

つけた息子に恥じない生き方をしなくては。

 

ヤマジホームは、素敵で快適なお家で 家族が幸せに、笑顔で食卓が囲める

お家づくりのサポートをスタッフ一同、全力でさせて頂きます。

今週末のモデルハウスグランドオープン また次回の家づくりCAFEなど 

家づくりのご相談にご来場、ご来店下さい。

 

手伝ったバイト代で少しだけ、握ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

人気の記事

まだデータがありません。