スタッフブログ

Blog

2008/11/27

真っ黒なポーチ!

ブログ

真っ黒です。



今日は、玄関ポーチと玄関土間を左官仕上げしました。



モルタルに着色材でグレーに色を付けます。



この色づけが厄介で、どんな感じの色になっているか、乾いてみるまでは分かりませんん^_^;



左官職人さんと、どれくらいかなぁ・・・もう一本入れてみるで~



などと仕上がりを想像しながら分量をきめました。



写真は塗りたてなので真っ黒ですが徐々にグレーっぽくなっていく予定です。



どんな色に仕上がるのか?ハラハラドキドキです。(・・;)



昨日から現場がいい香りに包まれています。



木の香り(*^_^*)



うちが使ってる桧じゃないし、隣で建ててるアイ○ルホームさんの木かな?



でも、集成材だし・・・



前のダ○ワハウスさんかな?



でも、鉄骨だし



正解はうちのフェンスに使うレッドシダーの香りでした(*^_^*)



隅っこに昨日搬入されてるのを忘れてました。



ブルーシートに覆われてましたが顔突っ込んでクンクン臭い嗅いでしまいました。



う~ん!いい香り!



匂いついでにもう一つ、



m様邸もうすぐ完成ですが、最近家の中に入っても木の匂いがあまりしていないことに気づきました。



犯人は、シラス壁。



壁に塗った例の塗り壁です。



匂いを吸収するのは知ってましたが、これほどまでとは正直びっくりです。



「お父さんが入った後のトイレは臭くて入れんわ~」



なんて言われて肩身の狭い思いをしているお父さん



そう、あなた!



これは是非体感していただきたいです



丁度、来週の土日に完成見学会がありますね。



是非、ご自分の鼻でクンクンしてみてください。



ブログ見た方、ワクワクライフ読まれている方限定の完成見学会は



12月6(土)7(日)です。予定を空けておいてくださいね!



一番下の写真は、アプローチに使う枕木です。(薬剤処理なしの新品ですよ!)

月別アーカイブ

人気の記事

まだデータがありません。