NEWS&BLOG

新着情報 & スタッフブログ

blog

2010.01.15 update.

#日々のブログ

完成保証住宅

完成保証

何それ?

なんでしょう?

実は以前にもブログで書いたんですけど

工務店に家を建ててもらってるときに、もし万が一

その工務店に何か、何か?

そう、倒産とか夜逃げとか(^_^;)

まあ、そんなことあってはいけないんですけど

この不況では何があってもおかしくないような気もしますね(^_^;)

万が一、あり得ないことがおこってしまった時

誰が一番困るか?

もちろんお客様ですよね。

そんなときに、その工務店にかわって

工事を完成させてくれるのが完成保証制度です。

と、いってもよくある”お金だけ保証してくれる”のではなく

ちゃんと工事の完成を保証してくれます。

お金の保証だけだと、途中からの工事を引き受けてくれる

会社がなかなか見つからないのが現状のようです。

その、完成保証住宅の工事が2月から始まります。

その名も「Y様邸」

またY様邸?

そう、またY様ていなんです(^_^;)

イニシャルでの説明も限界を感じつつありますが・・・

もっといいネーミングの方法があれば教えてくださいm(__)m

今日は一日その、完成保証の書類づくりでした(@_@;)

疲れたので今日は早く休みます。