NEWS&BLOG

新着情報 & スタッフブログ

blog

2019.01.05 update.

#日々のブログ

徳島県で注文住宅を建てる方へ!おしゃれな家にするコツをご紹介

「カフェのようなおしゃれな家に住みたい!」
「おしゃれな家にするためのコツって?」
念願のマイホームを手に入れたら、おしゃれにコーディネートしたいですよね。
今回はカフェのように自宅をお洒落にするコツを紹介します!

 

□どのような家にしたいのか?

 

最近は注文住宅を建てる際に「カフェ風」を注文される方も多いんです。
自宅を自分好みのお洒落な空間にできれば、友達を呼ぶのも楽しみですよね。
ですが一概にカフェ風と言ってもブルックリンスタイルやナチュラル風など様々。
どの様なスタイルやデザインにしたいのか、もう一度よく確認してから打ち合わせに挑みましょう。

 

□内装

カフェみたいな家にするには内装にコツがあります。
自宅をおしゃれに見せるコツをいくつか紹介します。

*無垢材の床

自然由来の素材は温かみがあるだけでなく、一般的な床材にはない個性があります。
部屋ごとに床材を変えてアクセントをつけるのもお洒落ですね。

*吹き抜け・高い天井

吹き抜けのリビングは開放感があり、日光を取り込めて部屋が明るい印象になります。
また高い天井は圧迫感が少なく、リビングを魅力的にしてくれるのでおすすめです。

*リビング階段

思い切って階段をリビング階段にしてしまうのもおすすめですよ。
スケルトン階段にすれば開放感が生まれ、部屋全体をすっきり見せてくれます。

*オープンキッチン・内装キッチン

部屋の雰囲気に合わせてキッチンにもこだわってみてはいかがですか?
部屋のテイストに合わせた内装キッチンや、開放感のあるオープンキッチンもおすすめです。
機能性が重視されがちなキッチン部分にこだわりがあれば、傍目から見ても抜群にお洒落です!

 

□インテリア

内装の次はインテリアにもこだわりたいですよね。
今回はカフェ風に見せる厳選インテリアを3つ紹介します。

①カウンター
カフェ風に欠かせないのがカウンター。
できればキッチンはカウンタータイプにしたいところ。
カウンターが無ければ、日曜大工で作ってしまうのも良いかもしれませんね。
DIYでわざとダメージをつけたり、アレンジを効かせたカウンターもお洒落です。

②吊り戸棚
次に外せないのが吊り戸棚です。
壁に吊るされた収納はそれ自体が素敵なインテリアになります。
キッチンに吊り戸棚を作ってカップを吊るせば、とっても可愛いですよ。

③レンガ風
レンガ模様もカフェっぽさを演出してくれるのでおすすめ。
わざわざレンガ仕様にするのではなく、シールなどを使ってキッチンやリビングに
レンガ模様のアクセントをつけてみてはいかがですか?

 

□さいごに

今回は自宅をカフェのようなおしゃれな空間にするコツをお伝えしました。
大切なのは打ち合わせの時に希望のデザインやスタイルをしっかり伝えることです。
インテリアのコーディネートは実際にカフェに置いてあるものを参考にするのもおすすめです。
楽しみながら理想の空間を作ってくださいね。
徳島県でお洒落な注文住宅を建てたい方はぜひ当社にお問い合わせください!