NEWS&BLOG

新着情報 & スタッフブログ

blog

2024.07.20 update.

#イベントレポート

#日々のブログ

小松島市にてお引渡式をおこないました!

こんにちは!

株式会社ヤマジホームの広報 原です。

 

最近、山路涼介さんにすすめられて

筋トレを始めようかと思い始めています。

けど、個人的に汗をかくということがとてつもなくストレスなので

不快にならない程度に汗をかく運動から始めていきたいと思います★

 

さて、そんな中

先週に小松島市にてお引渡式をおこないました!

※この日は奥様が体調不良だったためご主人様のみの参加になりました。

 

とても天気の良い日で、周りも緑に囲まれたお家なので

癒しの雰囲気の中でのお引渡式となりました!

 

ご挨拶やテープカットをおこない、みんなで記念撮影!

お施主様の想いなども聞けて心が温かくなりました^^

 

その後、  本キーのお渡しをしました。

お施主様ご自身で鍵の袋を開けていただき

本キーを鍵穴にカチャッ…!

それによって、これまで使っていた工事用のキーが使えなくなるんです。

いつもその確認をする時に「えっ!すごい!なんで!?」と

驚いてくださるお施主さまの姿が、すごく微笑ましくて個人的に好きなシーンです(笑)

 

 

このステキなお家で、ご家族皆様の思い出をたくさんたくさん作っていってもらえればと思います。

 

このお引渡式に参加して、喜んでくださるお施主様ご家族を見ると

“このお客様の家づくりに携わることができて良かったな”と改めて感じます。

その気持ちを常に忘れず、日々貢献していきたいと思います!

 

引き続き、よろしくお願いいたします!

 

以上、最近グミガエルを飼おうか迷っている原でした。

 

blog

2024.07.10 update.

#日々のブログ

#社内イベント

お引渡式をおこなってきました!

こんにちは!

株式会社ヤマジホームの広報 原です。

 

すっかり暑さが増してきて、夏!という気温になってきました。

外に一歩出ただけで汗が垂れてくる毎日。。。

皆様水分補給はしっかりとおこなってくださいね!

 

さて、そんな中

6月末に徳島市国府町にてお引渡式におこないました!

お引渡式をおこなってきました!

お引渡式をおこなってきました!

お引渡式をおこなってきました!

お引渡式をおこなってきました!

 

 

私は県外に研修に行っていたために参加はできなかったのですが

写真を見て勝手にニヤニヤしながら研修を受けておりました(ちゃんと休憩中に見ました)

 

とても幸せそうで楽しそうな雰囲気が伝わってきて

ぜひ参加したかったなあ、と感じました^^

 

お引渡式を行った後にお客様インタビューもさせていただきました!

たくさん嬉しいお言葉をいただけて、我々も幸せな気持ちになりました!

またそのインタビュー内容については、お客様の声ページにまとめますのでぜひ一読いただければと思います!

お客様の声ページはこちらから

 

改めて、家づくりを通してたくさんの人に貢献できて、笑顔を作ることができていることに我々もとても嬉しく思います!

引き続き、よろしくお願いいたします!

 

以上、最近自炊を頑張っている原でした。

 

 

blog

2024.07.09 update.

#イベントレポート

#日々のブログ

#社内イベント

【祝】やったあ、お誕生日お祝いしてもらっちゃった

こんにちは!

徳島で注文住宅を建てている株式会社ヤマジホームの広報 原です。

すっかり暑さが増してきましたね。

僕はそろそろ体が少しづつ溶けてきているような気がしてます。

 

さてさて

つい昨日、全体ミーティングの後に

7月生まれの私と小牧くんのお誕生日をスタッフでお祝いしてくださいました!

※工務部の杉山さん、坂本さんは体調不良によりお休みでした(お大事に)

 

私が7/11で、小牧くんが7/13が誕生日なんです(プチ情報)ので、ぜひお見知りおきを…。

花束とケーキとメッセージカードを貰ってとても嬉しかったです^^

メッセージカードのイラストは設計部の岡久さんが描いてくれました!

ボールペンを3つ駆使しながら描いてくれたみたいです(APEXのキャラ)

 

改めて皆さんに支えてもらっているなぁと感じました^^

 

8月のカード、頑張って作ろっと。。

news

2024.06.15 update.

#新着情報

#日々のブログ

お引渡式をおこないました!

こんにちは!

株式会社ヤマジホームの広報 原です。

 

最近とても暑くなりましたね。驚くほどに。

私は夏生まれではあるものの暑いのが大の苦手です。(絶対関係ないけど)

なので「早く夏が終わってくれないかなあ」と

毎年この時期になると思っています。

 

けど花火とかかき氷とかは好きです。花火したい。

 

 

さて、そんな暑い日が続く中

昨日、徳島市方上町にてお引渡式に参加させていただきました!

 

 

家づくりの相談はもちろん、土地探しもサポートさせていただいたN様。

間取や内装などインスタを見すぎてかなり悩まれたとインタビューでも話してくださっていました!

 

そんな仲良しご家族N様の嬉しそうな笑顔を見ることができて

我々もとっても嬉しくなりました!

そして、お子様の愛くるしい姿にスタッフ一同メロメロでした(笑)

 

改めて、お客様の家づくりに携われることへの喜びと感謝の気持ちを感じられた時間でした。

これからもヤマジホームがお客様にとっての幸せづくりをサポートできるよう

精進してまいりたいと思います!

 

 

ちょっと真面目な内容にしてみました 🙄 (台無し)

ぜひ、家づくりを検討されているお客様はヤマジホームにも遊びに来てください!

 

イベント情報はこちらから

 

以上、最近作った餃子が思いのほか美味しくて感動した原でした。

blog

2024.05.18 update.

#日々のブログ

お家の撮影をしていただきました。

こんにちは!

最近副鼻腔炎になった説のある原です。

もうほぼ治りかけになっているのですが、今も咳が出ているような感じです…。

 

元々アレルギー体質なので

いつも体調が少し悪かったりしていたのですが今回は特に悩まされました。。

初めは微熱が出たり、鼻詰まりが酷すぎて匂いがしなくなったり…。

食べることが大好きなので食べても味が感じられないということがショックでした 😥

 

けど最近は味覚も戻ってきたので食事がとっても楽しいです♪

 

 

さてさて今回はゆるいブログ。

先日、お施主様のお家をカメラマンに撮影していただきました!

今回は平屋のお家を撮影していただいたのですが

実際に家具などが入るとすごくオシャレで、勝手に感動していました✨

 

お施主様にも参加していただきながらの撮影だったのですが、

緊張しながらもとても楽しんでいただいてました^^

写真の完成が楽しみです!

 

↓撮っていただいてるカメラマンさん(spinさん)の様子↓

 

いつもステキな撮影をしていただき、ありがとうございます!

(勝手に写真を上げてすみません…。)

 

僕も写真を撮るのが好きなので、撮影方法を教えていただきつつ

しっかりと学んでいきたいと思っています!

 

 

…ゆるすぎます?

ブログというブログでもないですが(笑)

 

もし”家の撮影をしてほしい!”というオーナー様がいらっしゃいましたらご連絡いただければと思います!

 

以上、最近部屋の掃除をして少しだけQOLが上がった原でした!

news

2024.04.02 update.

#新着情報

#社内イベント

【祝】スタッフが2人増えました!

【祝】スタッフが2人増えました!

こんにちは!株式会社ヤマジホームの原です。

知らぬ間に寒すぎる冬を超え、気づけば汗をかくほど暑い日もあるくらい温かくなってきましたね。

桜が舞っていたり、蝶や昆虫などが増えたりと「春だな~」と感じることも増えましたが、

それと同時に花粉症がひどくなる季節なのでとてもブルーな気持ちになっています。。。

ちなみにこの記事を書いている今も鼻水ダラダラ垂らしながら書いております、きたな。

 

とまあ、私の話は置いておいて今年もこの季節がやってまいりました。

そう「入社式」の季節。

 

今年は2人の新卒スタッフがヤマジホームに入ってくれました!

紙元くんと石橋さんです^^

 

【祝】スタッフが2人増えました!

【祝】スタッフが2人増えました!

 

熱血系の紙元くんとクールで面白い石橋さんと一見正反対の2人。

ですが、意外?と仲が良くて、おじさん(私)はほっこりした顔で遠くから眺めております。

また、いつか自己紹介の記事を書いてもらおうかな、とも思っているので乞うご期待です!

 

【祝】スタッフが2人増えました!

 

以上、花粉症で鼻水が出過ぎてフラフラしてきたヤマジホームの原でした。

news

2024.02.16 update.

#新着情報

Best of Houzz 2024 サービス賞を受賞!

Best of Houzz 2024 サービス賞を受賞!

こんにちは!

株式会社ヤマジホーム 広報の原です。

最近急に温かくなりましたね。

昨日外に出た時に、長袖が暑いと感じました。

このまま温かいといいですが、また急に寒くなったりしないか不安ですね。

体調にはお気を付けください。

 

そんな中、今回は嬉しいニュース!

この度、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォームを提供する

Houzz Japan 株式会社の「Best of Houzz 2024」において、

「Best of Houzz 2024サービス賞部門」で受賞いたしました!

 

 

Best of Houzzの詳細はこちらから

 

「サービス賞」は、前年度に顧客に対して素晴らしいサービスを提供した専門家を

顧客から寄せられたレビューや Houzz 上での総合評価、

Houzz コミュニティ内での活動状況などから判定して表彰しています。

実は、昨年も受賞しており今年も受賞できたことをとても光栄に思います^^

 

 

そして、ヤマジホームではデザイン性に優れたお家を建設しておりますので

今後はデザイン賞も受賞できるように精進してまいります!

(実は、過去には3年連続でデザイン賞受賞していたんです)

 

こちらの賞は、ユーザーから人気を集めた写真をアップした会社に送られる賞となっております。

 

「実際に住んでいるお家を施工事例としてアップしてもいいよ!」

「思い出にもなるし、住んでいる家の写真を撮ってほしい!」

という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡いただけますと幸いです^^

 

 

また、まだ見たことが無いという方は

ぜひ一度ヤマジホームのHouzzページもご確認ください!

「まだ、レビュー書いてなかった!」というOB様は、ぜひ、、お願いします(渾身の上目遣い)

ヤマジホームのHouzzページはこちら

 

 

以上、最近本を読むことにハマりかけている広報の原悠樹でした^^

 

news

2024.01.14 update.

#新着情報

#日々のブログ

【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます。

【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!(今年入って既に3週目)

株式会社ヤマジホームの原です。

 

2024年になりましたね。ついに。

今年もヤマジホームスタッフ、一丸となって頑張ります!

これからもお客様のステキな家づくりのお手伝い、そしてOB様のお家を守り続けていく

そんな会社であり続けられるよう精進してまいります。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

news

2023.12.25 update.

#日々のブログ

#社内イベント

【毎年恒例】クリスマス・もち投げパーティーを行いました!

こんにちは!

株式会社ヤマジホームの広報 原です。

12月になって寒さがより一層明日ような気がしますね。

寒がりの私には地獄のような日々が続いております。

 

そんなことは置いておいて。。。

昨日12/24(日)にヤマジホーム、毎年恒例の餅投げパーティーをおこないました!

 

毎年、3部構成でおこなっているのですが

どの時間も多くのオーナー様に来ていただけて嬉しかったです!

 

お引渡をするとアフターメンテナンス等以外では

直接オーナー様とお話しできる機会が減ってしまうので

我々にとっても貴重で有意義な時間となりました^^

 

毎年参加してくださるオーナー様はもちろん

久しぶりにお会いできたオーナー様もいらっしゃったので

来年はもっとたくさんのオーナー様に来ていただけて楽しんでいただけるように

パワーアップしていきたいと思います!!!

 

今年は来られなかった方も来年はぜひご参加いただければと思います!

 

 

 

 

 

 

↓スタッフの嬉しそうな写真

 

 

 

 

 

 

以上、トナカイになってみたら意外と好評で嬉しかった原でした。

blog

2023.10.29 update.

#日々のブログ

【スタッフブログ】最近ハマりそうな兆しのあるものがこちら

こんにちは。

株式会社ヤマジホーム 広報の原です。

 

今度、幼馴染の結婚式があるのですが

私がこれまで結婚式に参加したのが2回ほどしかないため

招待状を返信する際の礼儀作法?(欠席を線で消す等)がいまだによく分からず

Google先生に頼りながら、なんとか返信しました。

こういった経験をするたびに”自分も大人になっているものだなあ”と感じます。

 

といった日々を過ごしている中で、最近私がハマりそうかも、という物があるのでご紹介。

(あ、今回は何でもないブログですのであしからず。)

 

それは何かというと、、、「御朱印集め」

“今更?”とか”なんだ”と思う方もいるかもしれませんが、それは心の中に留めておいてもろて。

 

元々愛媛にいる友人が集めていて、神社などによって違うというのを聞いて「面白そう!」と思ったのが始まりです。

御朱印帳も神社によって違うと聞いたので、「せっかくなら地元の御朱印帳にしよう!」と思い

私は地元の宇和島市にある和霊神社の御朱印帳を買いました。

 

 

はい、カワイイ。

 

ただお盆に帰省した際に御朱印帳を買ったものの、ずっとどこにも行けておらず…。

しかし、この間徳島の友人と出かけることがあり、せっかくならということで

鳴門にある宇佐八幡神社さんの御朱印をもらいに行ってきました!

 

 

 

 

はい、カワイイ。

1枚目は花手水の写真です。

正直どなたなのか分かっていないまま撮影しました。

(ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください…。)

 

2枚目がご朱印の写真。

ここは、月によってご朱印のデザインが違うということで行ってみたのですが

今月はブドウの御朱印でした!

いけるならば毎月行こうかなあと思いました。

 

普段なかなか外に出るタイプではないのですが、

こういった趣味を持つことで積極的に外にも出れますし

小旅行がてら県外の神社に行っても楽しそうだな、と思って

これから趣味のようなものにしていきたいなあと考えております。

 

もし御朱印集めしているよ、という方がいらっしゃいましたら

ぜひオススメのスポットを教えてください^^

多分、集めに参りますので。。。

 

今日のところはこんな感じです。。

以上、最近味噌汁にハマっている原でした!